teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


test

 投稿者:test  投稿日:2012年 7月17日(火)23時04分59秒
   
 

(無題)

 投稿者:シン  投稿日:2009年 6月23日(火)11時01分9秒
  やるか~
はじめるぜ~
 

(無題)

 投稿者:shin  投稿日:2008年12月 1日(月)02時27分16秒
  うん、そうだね。
しっかし、全然HPいじるひまがねぇ~なぁ。

mixiなんかのブログの方が使い勝手はいいかもね。
まあ、フラッシュの勉強がてらにやってみるよ。

http://www.ne.jp/asahi/zecoo/blue-moon/yume/sunflower.jpg

 

(無題)

 投稿者:チャーリー  投稿日:2008年11月26日(水)01時11分48秒
  イラストギャラリーは、フレーム化したほうが見やすいんじゃないかな?  

ありがとう

 投稿者:shin  投稿日:2008年 8月 9日(土)02時41分11秒
編集済
  ありがとうございます。

肩の力抜いてがんばります。
会社の先輩にもよく言われるよ。

趣味は適当に!
仕事はもっと適当に!!

そうなんよね。
気楽にやらないと、いいものなんて作れなんよね。

ちょくちょく、こっちも、作品載せるよ。
それじゃあ、ぶっ倒れないように気をつけてね。
 

(無題)

 投稿者:チャーリー  投稿日:2008年 8月 9日(土)01時48分32秒
  無理矢理綺麗に撮ろうとしないで、自然に良いものを撮れるようになったように見えるわー
やはり継続は力やね。
ひまわり良いねー

あと、下の書き込み見てで思ったんだが、
アートでなくても「作れれば何でもいいや」な自分は楽でいいわー
「自分だけにしかできない作品」である必要さえもないぜ
なにか作ってればオッケ
そんなやつもいるってこってー

しかしまー、波に乗ってきたというか、いい感じじゃないかw
波に足をすくわれない程度に暴れまわってくれw
 

(無題)

 投稿者:チャーリー  投稿日:2008年 8月 9日(土)01時24分55秒
  すげぇ貼ってあって吹いたw
今見てます
 

たとえば、ひまわりのように

 投稿者:shin  投稿日:2008年 8月 9日(土)00時42分12秒
  「あしたのジョー」で、マンモス西が減量中に自分に負けてしまって、うどん食べているところをジョーにみつかり、ぶん殴られちゃうってシーンがあった。
さらにジョーは、
「あらゆることに耐え抜くこと自体が拳闘なんだ! それが出来なきゃ、拳闘なんて辞めちまえ!」と、西に辛辣にあたる。
で、西はボクシングをやめちゃって、ジョーはひたすらボクシングに打ち込む。
その過程で、ボクシングはジョーから様々なモノを奪ってゆく。
ライバルで、友人であるホセとかはパンチドランカーになって、廃人になっちゃうし。
結局、最後にはジョー自身が燃え尽きちゃって……
でも、ボクシングを辞めた西はスーパーの店長をやっていたりして、幸せな家庭を作っていたりするのよ!!
なによ、それ!!

………

自分が大学時代、就職の方向性に悩でいたとき、
ある女性が「もう、シンさん突っ走っちゃってください。たぶん、その先に何かがあるはず」と、言ってくれた。
そして、僕の友人で、その女性の未来の夫となる男性は「アートとかで飯が食えるわけないじゃん。結局、自分を見極めておりあいつけるしかないじゃん」と、言いはなった。
それから、色々あったけど、彼らの言葉を尊重しながら、自分の今までの経験や技術を生かせる場所と仕事を見極て、それなりに自分で頑張ってきたさぁ~
信念とか、二の次で……

結局、自分はマルチで二流(三流?)で、長島一茂みたいなモノで(←一茂に謝れオレ!)、すんなりと職にありつけたり、プライベートでも仕事がどこからともなくやってきたりして、割と喰えたり……
もう、西みたいな人生ですわ。

………

最近になって、強い信念の元に、自分だけにしかできない作品を手がけている方々と出会って、今までの、自分が本当に希薄に思えました。
でも、そんな人達が僕の未熟な作品を見て、色々と意見を言ってくれたりして、それは本当にうれしかった。
たしかに、そういった方々は、日々の生活がカツカツだったりするし、苦悩することが多いようだけど、でも、それをはねのけて、信念を貫き通して先にゆけることは、本当にすばらしいと思った。
僕はそんな人達を、心から尊敬したい。

リリーフランキーもいっていた。
「明日に繋がる活動を『仕事』といい、今日の糧を得るだけの活動を『生業』という」
となると、そういう意味では、僕は『仕事』をしていないことになる。
でも、僕が尊敬している方々は、ちゃんと『仕事』をしているわけで……

ああ~!!
いま、自分はそんな人を目の前にして、狂ったように創作に打ち込みたいと思った!!
狂ったように、生を謳歌したい!!
うん、たぶん、今しかできないんだ!!

まだ、オイラ、27歳よ!?
もう、27?
いや、まだ、27!
まだ全然やれる!!
全然いける!!

写真のひまわりのように、誰もいない、夕闇の中でも、狂ったように咲きたい!



ああ~、もう、今夜は変な酒……

http://www.ne.jp/asahi/zecoo/blue-moon/yume/sunflower.jpg

 

もうそんな時期

 投稿者:shin  投稿日:2008年 8月 9日(土)00時35分20秒
  お盆近くになると、印旛沼の蓮が咲き乱れます。
人形師の伽羅様のお話では、蓮は開花する際、ポンという、はじける音がすると言います。

http://www.ne.jp/asahi/zecoo/blue-moon/yume/hasu.jpg

 

すんげーうれしい

 投稿者:shin  投稿日:2008年 8月 9日(土)00時32分8秒
  人形師の方と知り合いになり、地元の方で、しかも、近場で展示会を開くというので、赴くことに。
前回、銀座での展示会の際に、家の納屋で眠る剥製を素材として提供するのと、自分の名刺代わりとして、お見せしたイラストを額装したものを持参しました。

そんなわけで、ワタクシのイラストと伽羅様の人形と一緒に撮影しました。

http://www.ne.jp/asahi/zecoo/blue-moon/yume/kora02.jpg

 

レンタル掲示板
/11