teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


指名の御挨拶が遅くなりまして申し訳ありません(^^ゞ

 投稿者:絹の牙  投稿日:2016年 7月12日(火)15時54分2秒
  何を付けても堅実に走るサッカーマムにディープインパクトが付いているのだから、
ここは素直に指名しておくべきかと思い、
失礼ながらアポ無しで取らせてもらいました(笑)

うちのPOGルールではプロテクト宣言した自分の出資馬は指名不可(他POも)なので、
代わりにと言っては変やけどPOとして大いに期待しています(^^)/~~~

ロードも新規募集が始まったんですね。
最近は各クラブを掛け持ちしてる人が増えた様なので、
他所で金を落とされる前に自分の所で使ってよという戦略では?

逆にシルクは今月になってまだ2歳馬の追加募集始めてるし、
ロードとは逆に夏募集から秋募集となり、
すっかり他ノーザン系クラブで思う様に出資出来なくて金余ってる人達の受け皿と化してしまい、
零細貧乏会員には敷居が高くなってしまいました(苦笑)

隣の芝は青く見えるもので、
シルク縁の血統が以前より激減してしまった昨今、
サッカーマム~レディールージュの血統が比較的お手頃価格でほぼ確実に出資出来るのは、
血統構築派としては羨ましい限り(^^)

昨年は想定外の高額馬3頭当選で、
買えたのは嬉しかったけど予算オーバーで困っていたところを、
ラストインパクトの激走が窮地を救ってくれるという自転車操業で何とか乗り切ったので(笑)
今年の新規募集馬予算もモンドインテロの目黒記念とラストインパクトの宝塚記念で何とかしてもらう皮算用でしたが、
世の中そこまで都合良く事は進まず、
どちらも善戦はしたものの5着と7着に止まり予算確保には至らず…(>_<)

とりあえず今月下旬には新規募集ラインナップが決まると思うので、
そこからしばらく悩んでみますわ(^^ゞ
 
 

ロード新規募集

 投稿者:すいけん  投稿日:2016年 7月 9日(土)19時23分56秒
  秋募集だったのが、今年からなぜか夏募集に。。。

どうせ申し込む馬は決まっているので(笑)、
先ほど申込書に記入を済ませて、これから投函チョキ

申し込んだのは、下記の2頭です。
ロードカナロア=レディルージュ(牡・浅見秀一・総額3,024万・一口60,480円)
ハーツクライ=サッカーマム(牡・藤岡健一・総額3,240万・一口64,800円)

去年のディープ=マムでも満口にならなかったので大丈夫だとは思っていますが…。
出資が確定すれば、5世代ぶりの複数頭となりますね。

そういえば、ロードレジスタを絹の牙さんにPO指名していただけるとは・・・www

レジスタを入れても現役わずか3頭で、今年ここまで14戦未勝利の身なので、
そろそろいいことがあると信じるのみ…T_T
 

ドバイ

 投稿者:すいけん  投稿日:2016年 4月 3日(日)16時26分12秒
  ようやくレース見ました(汗)。

モレイラJ、上手く乗ってくれましたね。
4角の捌き次第ではもう少し差を詰めれたかなぁとも思いますが、
それでも上位2頭は無理だったかも…ですね。

とはいえ、G1を勝つだけの力があることを見せてくれたので、
今年こそ悲願達成といってほしいですね!


僕の馬は、ひっそりとしか走ってないので、
(今年まだ未勝利…)
うらやましい限りです(笑)。
 

健闘の3着

 投稿者:絹の牙  投稿日:2016年 3月27日(日)01時47分51秒
  上位2頭には完敗の形ながら良く頑張ってくれました^o^
年齢的な衰えが心配でしたが、
あの内容ならまだまだGIを狙える力はある事は示してくれたので、
宝塚記念辺りで悲願達成を期待してます。
 

ドバイシーマクラシック

 投稿者:絹の牙  投稿日:2016年 3月27日(日)01時16分1秒
  まさかの角居厩舎移籍となったラストインパクトが待望のドバイ遠征を果たし、
一口始めて21年目にして遂に初の海外遠征となりましたが、
諸般の事情で現地観戦は叶わずGCで観てます。
招待レースなので遠征費は掛からないものの、
登録料が結構馬鹿にならず結局経費が800万程掛かっているので、
何が何でも6着以内には入ってもらわねば…^o^;
ムーアには振られたものの、
モレイラの手腕でJCの走りを再現出来れば、
と妄想を膨らませつつレースを見守りたいと思います^o^
 

謹賀新年

 投稿者:すいけん  投稿日:2016年 1月 2日(土)23時57分10秒
編集済
  遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年はともに「高額明け2歳馬」がスタンバイしてる状況なので、
来年のクラシックを夢見れるような年にしたいところですね(^^)v

もちろんラストインパクトやその他の既走馬にも頑張ってもらって、
楽しめる1年になってほしいものです(^o^)
 

こちらも2015まとめ

 投稿者:絹の牙  投稿日:2015年12月31日(木)23時50分3秒
  やっぱり愚痴で締めくくるのも何なので、
年が明ける前にこちらも今年のまとめをしておきます。

出走馬5頭(&未出走2歳1頭)で、
24戦3勝・獲得賞金2億271万という成績でした。
勝ち鞍3つは全てモンドインテロで、
飛躍が期待されたラストインパクトは、
JC2着で賞金こそ大きく稼いでくれたものの$
GI制覇はおろか年間未勝利に終わってしまいました…×o×
あとブライアローズの園田2戦目は1番人気10着という無残な結果に終わり、
即日ファンド解散の憂き目に…´_`

来年は高額馬トリオ(ラストインパクト全妹、キズナの甥、アロマティコ半弟)
のデビューに期待してますので、
再来年のクラシックで相見える事を楽しみにしています!!

それでは今年も残り僅かになりましたが改めて良いお年を。
来年も宜しくお願いします^o^
 

2015まとめ

 投稿者:すいけん  投稿日:2015年12月30日(水)16時19分6秒
  「有馬記念を終えて」で再び11ヶ月止めようかと思いましたが(笑)、
さすがにキレられそうなのでやめときます(苦笑)。

有馬記念は残念でした。
来年GⅠ制覇のチャンスはあるでしょうから、
改めて期待したいですね。


さて、今年のまとめをしておきます。

出走馬5頭(すべて「母サッカーマム」)で、
21戦2勝という成績でした。
ロードフォワードが1000万特別を2勝したのみで、
残りの牝馬4頭は勝ち星をあげられず…。
リラコサージュで重賞制覇を…と思っていたものの、
今年は重賞出走すら1度もありませんでした。。。

来年はディープのマムっ仔のデビューに期待です!


お互いの来年の飛躍を祈念して、2015年を締めます。
今年もありがとうございました。
良いお年を。
 

有馬記念を終えて

 投稿者:絹の牙  投稿日:2015年12月28日(月)23時29分35秒
  書きたい事は山程ありますが、
他所様の掲示板を汚す様なコメントばかり書き連ねる訳にもいかないので、
手短に一言だけ、
『ムーアやったら…』

ちょっと短すぎたか(苦笑)

もう一言だけ書かせてもらうと、
結果論ではなく、
5番手以内には付けて欲しかったな~
ゴールドシップの外回して勝てるくらいなら、
9番人気にはなりません(苦笑)

これ以上書くと益々見苦しくなりそうなので今回はこの辺で。

来年はお互い若駒の飛躍に期待ですね。
それでは良いお年を。
 

有馬記念

 投稿者:すいけん  投稿日:2015年12月27日(日)00時34分4秒
  ただ一言。
「馬と騎手を信じて買うのみ。
戴冠の瞬間を待ち望んでます!」

僕が本命をつけて変なフラグが立つのもアレなんで、
印としては対抗にしましたが…(^^;

◎リアファル
○ラストインパクト
▲サウンズオブアース
△ルージュバック
×ゴールドシップ

菱田騎手がんばれ!!
 

レンタル掲示板
/50