teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クラス会参加で

 投稿者:えいきょう  投稿日:2012年 7月21日(土)21時51分58秒
編集済
  マコチンより連絡を頂きました。
御無沙汰しております。
髭です。

今も髭です。
そして坊主頭です。

まず、色々な意味をこめて合掌。


卒業以来の方も多いかと思いますので、この20数年の足跡を少々。

22歳:大学中退後ぷらぷらとして食い詰め原町に戻る
    最初のまともな就職先が電気工事業 完璧なガテン系
    (このガテン系が今まで続くとは・・・)
30歳:上司の独立について行く
36歳:結婚を機に千葉県柏市に移住
 今 :マイホームを購入 現在引っ越し準備中 新居千葉県印西市
    高校時代から+20kgの増量 男ぶりに磨きがかかる


盆に帰省するつもりですが、16日は休みの最終日なので、
ノンアルコールと1次会?のみの参加になると思います。

幹事お疲れ様です。よろしくお願いします。
 
 

かなり

 投稿者:マコチン  投稿日:2012年 7月21日(土)07時57分5秒
  かなりご無沙汰しております。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、大石組の同窓会の連絡ありがとうございます。久しぶりにみんなと会いたいですね。
また、掲示板復活にご協力ありがとうございます。今は、掲示板というよりは、別の手段がありますので、今度会った時に相談しましょう。
 

クラス会

 投稿者:aki  投稿日:2012年 7月18日(水)00時24分22秒
  しーちゃん、さすが(*^o^*)
ということで、皆さんの連絡先がわからない私ですが、ご参加いただけたら嬉しいです。
今のところ、ゆるい感じのクラス会の予定です。何か面白い企画も募集中。
 

お知らせします♪

 投稿者:shee  投稿日:2012年 7月15日(日)19時57分21秒
  皆さんお久しぶりです♪

突然ですが、8月16日夕刻から原町で、大石組のクラス会をしようと計画しています。
参加できる方いらしたら、私か湯沢さんにご連絡くださいませ。
この掲示板に書き込んでいただいてもかまいません。

よろしくお願いしま~す♪
 

あけました。

 投稿者:sheeメール  投稿日:2012年 1月 3日(火)13時24分16秒
  2012年がスタートしました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨年は本当に本当に大変な年で、悲しい思い、つらい思いをたくさんしたと思います。
まだまだ前向きになれないところも正直あります。
でも、今の私達にできることは、後ろを振り向くことなく、復興のために自らの役割をしっかりと尽くしていくだけなんだろうな、と感じています。
その役割も分からないところもあるんだけれど。
そして、大切なのは、人と人のつながり、絆。
これに尽きるのかな。

まずは一歩ずつ、強い気持ちで前に進んでいきたいです。

今年は笑顔がいっぱいな年になるように、祈っています。

 

この頃のこと

 投稿者:shee  投稿日:2011年 9月22日(木)13時33分13秒
  先週、うちの末っ子が会津若松市に修学旅行に行ってきました^o^
やはり、まだ観光客の数はとても少なく、修学旅行に会津若松市を選んでくれてありがとうということで、市長さんから感謝状をいただいてきました汗
二日目に行った桧原湖のお土産屋さんのおばちゃんが、久しぶりに小学生を見たって言ってたよ、とのこと。
うちの子たちは、お天気にも恵まれて、混雑もなく、楽しい楽しい修学旅行でした♪


どうにも、腹立たしい風評被害です。
最近は福島の花火を上げるなという話もあり、もっともらしく作った文書を見て、腹立つ通り越して、馬鹿馬鹿しさに呆れてしまいました。


どうしたらいい、なんて答えは簡単にはでないけど、しっかりといろんなことを見据えて生きて行かなくちゃ、なんて思います。


マコチン、先日はありがとうございました*^_^*
結局、真夏モードで大正解でしたOK



昨日はその六年生の親子行事で、13㍍のロングのり巻きをつくりましたチョキ
楽しかったよ~^o^
 

いろいろありました汗

 投稿者:shee  投稿日:2011年 7月28日(木)10時19分2秒
  akiさん、その節はお世話になりました。
野馬追いはどうでしたか。
私も見たいと思っていたのですが、都合が合わずに断念してしまいました。
先生もお元気そうだったとのこと。何よりです^o^
今、教育委員長さんをなさっているようなお話をお聞きしたのですが、本当かな!?
とにかく、相変わらずパワフルにお過ごしなんでしょうね。
会いたいな~*^_^*


こちらは宮城でも、福島にはみ出している土地ということで、放射能問題でいろいろと大変です。
まずは、学校のプール学習のことで喧々囂々。
とりあえず、プールサイドや、子供達の歩くところな除染作業をして、尚且つそれぞれの保護者の意志にまかせるということで今は落ち着いているようにみえますが、やはり国が出している安全の基準そのものを信用していない、というところからスタートしてるので、とても厄介です。
早く早く、国のほうにはしっかりしてもらって、原発のおさまるのを祈るばかりです。

夏休みを機に、また転校する子供や夏休みを北海道や沖縄で過ごす子供がたくさんいると聞きました。
マコチンの熊町小からも転校する子がいると、テレビで見ました。
結局、つらい思いをするのはいつも弱者なんですかね。

NHKで「21人の輪」という番組を月一くらいで放送しています。
磯部小の六年生を卒業まで追いかける番組なんですが、その21人の中には弟の娘もいます。
今は白石市に避難していますが、帰りたいという思いをじっとこらえて、その番組もじーっと見ていたのが、私としても辛かったですね。
こんな思いをしたんだから、被災したすべての子供達の未来が光り輝くものであることを切に祈ります。

支離滅裂で長くなりました。
すみません汗
 

野馬追いと先生

 投稿者:aki  投稿日:2011年 7月26日(火)22時49分26秒
  24日、原町区の野馬追い会場へ行って来ました。
緊急時避難準備区域なので、雲雀ヶ原ではなく太田神社で縮小されての開催…。
23日のお行列は、相馬から鹿島へ80騎ほど出たそうです。

O石先生も訪ねて来ました(^-^)
相変わらず元気でお変わりなく、ちょうど馬事公苑?の除染作業を終えて帰宅されたところでした。
 

見たよ^o^

 投稿者:shee  投稿日:2011年 6月11日(土)20時28分56秒
  楽しそうでしたね~^v ゜

マコチンも映ってたよねウッシッシ

思ったよりずいぶん大掛かりだったんですね。
子供達には、ホント、貴重な体験できてよかったですねキラキラ

つらいこと、忘れるなんて出来ないけど、一時でも笑顔いっぱいになれたこと、本当によかった。

 

志村どうぶつ園

 投稿者:shee  投稿日:2011年 6月 7日(火)22時41分32秒
  楽しみですね*^_^*
子供達の笑顔が一番見たいかな^v ゜


先日は大変お世話になりました。
なんだか、何のために行ったのかわかんなくなっちゃいましたね汗
お土産までいただいて恐縮です汗
でも、マコチンの笑顔が見られてホントによかった。
せんちゃん、会えて嬉しかったよ^v ゜
今度、ゆっくり飲もうねウッシッシ
いっちゃん、わざわざ丸森まできてくれて、ありがとう*^_^*
二児のママさんで、頼れる先生で、さらに美しさにも磨きがかかって眩しいくらいでしたハートx2

そして、akiちゃん。
今回は、企画から行き帰りから、すっかりお世話になりました土下座
長距離の運転も、お疲れ様でした汗
ありがとう*^_^*
いっぱい話せて、嬉しかった^o^
今度はぜひ、会津若松でクラス会ウッシッシ
楽しくやりましょうチョキ


あ、うちの娘も9月に修学旅行で会津若松に行きますバス
風評なんか吹っ飛ばせ~グー
 

レンタル掲示板
/28