teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2010年 2月27日(土)14時02分21秒
  「今月の俳画」2月分をアップしました。  
 

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2010年 1月29日(金)08時03分8秒
  正月の俳画をやっと更新できました (^o^)丿  

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2009年 8月 2日(日)19時53分15秒
  「今月の俳画」をアップしました。  

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2009年 6月 2日(火)05時41分53秒
  「今月の俳画」6月分をアップしました。
隣のコンビニのコピー機が直っていたのでいつもの通りのカラーコピー&スキャナで画像を処理してあります。
 

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2009年 4月29日(水)17時06分31秒
  「今月の俳画」はカミサンが描いた色紙をカラーコピー機で70%に縮小してからスキャナで取り込んでアップしています。スキャナがA4版なので仕方ないのですが、いつも使っているコンビニのコピー機をなかなか色調整してもらえないので我が家のスキャナで色紙を分割して取り込み、あとから2枚を張り合わせてみました。

よく見るとつなぎ目がわかってしまいますが、色は原画に近い色調でアップできました。今月は黒っぽい作品になってしまいましたが・・カミサンの心が曇っていたのかも知れません。
 

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2009年 4月27日(月)11時27分39秒
  5月分の俳画をアップしました。
色紙からA4にカラーコピーした際、原画とかなり色調が違ってしまいました。
再度、コピーをし直すつもりですが、コピー機(コンビニ)の調整が済むまで時間がかかることが予想されます。
アップした画像は墨の色が黄ばんでいますのでご了承ください。
 

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2009年 4月27日(月)10時08分33秒
編集済
  故障していたDoblog版「俳画のアルバム」が期間限定で復旧しました。
ここには21年2月分までの5年間の作品が貯蔵されています。
しかし、21年5月30日に停止する旨報告を受けていますのでご了承ください。

なお、21年1月分からの作品は
http://blogs.yahoo.co.jp/kimuchi_808/MYBLOG/yblog.html
に貯蔵してゆきます。

今後とも「俳画と俳句」のページをよろしくお願いいたします m(__)m
 

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2009年 4月 1日(水)22時10分23秒
  「今月の俳画」を更新しました ☆彡  

お知らせ

 投稿者:気無智  投稿日:2008年12月23日(火)20時07分0秒
  「今月の俳画」を更新しました。  

「今月の俳画」12月分

 投稿者:気無智  投稿日:2008年12月 3日(水)19時08分59秒
  更新しました。  

レンタル掲示板
/2