teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:しんやメール  投稿日:2008年 3月21日(金)15時47分12秒 p2154-ipad408sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  今日は、イエスキリストが十字架に架かって死なれた記念日。
19時から受難日記念礼拝が行われます。
私たちの身代わりとなって死んでくださった主に心から感謝します。
そして、ひとり子イエスが十字架上で苦しみ死ぬ姿をじっと黙って見ておられた
父なる神の愛にただただ感謝します・・・

イザヤ53章。
 
 

複数ハンドルネーム使用について

 投稿者:掲示板管理人  投稿日:2007年11月20日(火)00時09分25秒 p5161-ipad408sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  同一の方による複数のハンドルネーム使用、及び他人のハンドルネーム使用、
又、匿名・・・というハンドルネームは禁止致します。

同一IPによる複数投稿が確認された場合には、
管理者の判断により、該当投稿を予告なく削除したり、
場合によっては、当事者からの投稿を
禁止させていただくこともありますのでご了承下さい。
 

 投稿者:☆月奈☆  投稿日:2007年 1月 2日(火)14時32分35秒 N023054.ppp.dion.ne.jp
  ちょっと・・・・・。    人の投稿者名をつかってる人やめて下さい。
「bokushiさん、初めましてこんにちは。
お返事ありがとうございますぅ。
教会はめちゃめちゃ入りにくいです。
ちょっとだけ一回入ったことあるんで~、
余計に~。
スグ限界きちゃうんですよねェ~・・・・。
それでも無理して入っていったほうがいぃんですかぁ~?」 って、ぁたしは書き込みしてぃません。
 

無理なく~、自分に合う教会を

 投稿者:bokushiメール  投稿日:2006年12月31日(日)19時58分5秒 p5131-ipad201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  確かに、月奈さんが一度行った教会の印象で何か“すべての教会がこうなんだ。”とイメージができてしまうものですよ。決して自分に無理をかけてまで行かなくてもいいでしょう。
ただ、歩いて行ける距離にいくつくらいの教会があるのか、又は電車で行かなければならないほど、教会が離れたといころにあるのか分かりませんが、もし、hpのメールアドレスを
利用して電話番号簿などに紹介されている教団・教会名を連絡下されば、個人的に分かる範囲でアドヴァイスできるか、と思います。はやり、まずは自分が心安らぐところ(教会)を
探すことをお勧めします。~bokushi~
 

bokushiさんへ

 投稿者:月奈  投稿日:2006年12月31日(日)13時19分38秒 proxy154.docomo.ne.jp
  bokushiさん、初めましてこんにちは。
お返事ありがとうございますぅ。
教会はめちゃめちゃ入りにくいです。
ちょっとだけ一回入ったことあるんで~、
余計に~。
スグ限界きちゃうんですよねェ~・・・・。
それでも無理して入っていったほうがいぃんですかぁ~?
 

初! 月奈さんへ

 投稿者:bokushiメール  投稿日:2006年12月30日(土)23時04分42秒 p5249-ipad30sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  初めて登別中央福音教会のhpをご覧下さり、初の書き込みをしてくれた月奈さん。
ありがとう。教会に足を踏む入れて下さいね。ただ一言、“教会”という所にどんなイメージを持っているか、ということ=悪いイメージはないでしょうが、あまり高い“理想像”を持たずに行って下さいね。というのは、「教会」=“きよらかな所”“完全な所”ではないからです。教会=それは、キリストを信じる前は自分を正しい、と思っていた者たちが、キリストを信じることで、自分を罪人、と認めるようになった人たちの“集まり”を“教会”と聖書は教えているからです。結構、いい加減な生活をしていた人たちが、今は「いやあ、イエス様を信じる前は結構、いい加減な生き方してて、自分勝手で、悪いことやってたんだよねえ。イエス様を信じて心から悪いと告白<罪を告白するとイエス様が赦す、と約束してるので>したら、心がとても楽になったよ。」と言える所なのですね。行き始めは、結構抵抗があって自分の心を許すまでいかないだろうけどね。祝福を祈ってま~す。

bokushi から
 

初♪

 投稿者:☆月奈☆  投稿日:2006年12月30日(土)15時28分9秒 N023054.ppp.dion.ne.jp
  初の書き込みデスvv
最近、教会ってどんなところなんだろぅ~・・・? と興味を持ち始めました。
学校帰りに横切るのですが、なんか1人では入りにくく・・・・・。
入っていいのでしょうか??
 

^^;

 投稿者:  投稿日:2006年12月28日(木)19時42分48秒 N023054.ppp.dion.ne.jp
  教会はもちろん、登別中央福音教会です!!
・・・チャイムを鳴らさなかったんです・・・・・。笑
すみません。
しかも、家出したときなので、夜だったんです;   夜だと迷惑ですょネ;
 

神のみ旨ってねえ!?

 投稿者:bokushiメール  投稿日:2006年12月28日(木)11時11分16秒 p6023-ipad309sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  確かに神のみ旨を知ることは難しいですねえ。一方人間は神のみ旨に逆らって結構自分の思いを優先させて生きてしまうことって多いのではないでしょうか。それは人ではなく、自分自身が、ですよ。例えば神のみ旨は人が善を行うこと~しかし、人間(私)は悪を考え悪を
行ってしまいますね。「善なるものが私には宿っていない」とイエスの使徒パウロは語って
いるほどです。そんな罪深い私(あなた)のため(救い・解放)に主イエスキリストはクリスマスに来られたんだ、と聖書は明記してます。そして十字架への道をひたすら歩んで下さいました。例え、人が「私は悪くない、むしろあいつが悪い」と言って罪を認めなかったとしても。十字架の道は永遠の命への道。理屈を超えて愛の道。しかも犠牲愛の・・・・・。
この神のみ旨であるキリストを真に知ること、これこそ「神のみ旨を分かること」かも。
 

教会が開いていない?

 投稿者:bokushiメール  投稿日:2006年12月28日(木)10時59分56秒 p6023-ipad309sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  愛さんへ~どちらの教会でしょうかねえ。開いてない場合って結構ありますよ。例えば牧師の家が教会とは別でそこに牧師が住んでいない場合がありますから(因みに私は教会の2階に住んでいるのでチャイムが鳴るとすぐに応対できますが・・・・)。日中にお電話するとか・・・・、してみてはどうでしょうねえ。  

レンタル掲示板
/5