teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


今冬の新潟県の雪

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2011年 1月31日(月)23時55分14秒
  1月の段階でかなりの積雪量となった新潟県の山沿い。特に魚沼市、十日町市、
津南町。

2006年の豪雪のときは2005年12月から1月上旬にかけて大雪で、津南では積雪深が
416cmとなりましたが、十日町は305cm、入広瀬は340cmぐらいだったかと思います。

ただし、トップは気象庁の観測地点のない松之山ではないかと思います。

この冬は、津南よりも十日町の方が積雪が多く、入広瀬が県内トップに。長岡が
多いのも特徴です。

しかし、2006年豪雪もそうでしたが、毎年2月になると一気に降雪量は落ちてきます。
(2004/2005年冬は、2月から一気に降りましたが…)

明日から早速太平洋側では最高気温が10度を超える地域もあり、もうこれ以上は積雪
が多くなることはないと考えられます。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/map39.html?areaCode=208

 
 

月岡わくわくファーム

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2010年 8月19日(木)00時11分30秒
  月岡温泉の少し林の方に、こんな施設ができているとは驚きです。
行ってみたいですね。

15:30で終わりですが、新発田ではジャスコを除けば唯一のバイキングができる所
ではないでしょうか。

月岡温泉界隈では、温泉はいいところが多いですが、食事どころが少ない印象があ
りました。このような施設ができるのはいいことだと思います。

http://www.wakuwaku-farm.jp/

 

Re:新潟みどころナビ管理人さま

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2008年10月 4日(土)00時35分48秒
  >>吉原写真館 さん

 はじめまして。「にいがた・かえつのデジタル四季彩館」管理人のああああと申します。

 「新潟みどころナビ」管理人との連絡ついてですが、ホームページを拝見するに電子メールアドレスは載っていないものの、足元記帳所や掲示板への書き込みで連絡はつかないものでしょうか。お試しいただくことをお勧めします。

 こちら「にいがた・かえつのデジタル四季彩館」の画像使用についてはご相談に応じます。使用規模などによりますが、これを使いたいというご要望の画像URL(サムネイル画像をクリックしたときに表示されます)を下記管理人の電子メールアドレスに教えていただければ、無加工の原寸大画像(1024×768ピクセルが大半)をお送りいたします。
 

新潟みどころナビ管理人さま

 投稿者:吉原写真館メール  投稿日:2008年10月 3日(金)12時12分46秒
  吉原写真館の吉原悠博です。新潟みどころナビ管理人と連絡をとりたいのですが、ウェブからだと連絡できない状態になっています。現在私は、新発田在住の友人のデザイナーと、広域マップの編集をしております。二人のアイディアを結集して、新発田、胎内、聖籠のお薦め観光地を四季を通じて紹介したいと考えています。現在各地区から提供されて写真では足りないので、私ができるだけ撮影しなおしていますが、時期が時期だけに夏から秋の写真しかありません。ぜひ、管理人様が撮影されてお写真を使わせて頂きたいと思いますが、いかがでしょうか? 連絡をくださいませ。  

Re:又来たよ~

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2007年12月 9日(日)09時41分20秒
  >>SI さん

 今春までの5年間は新潟にいたのですが、現在は東京都に在住です。
 しかし、今後雪のシーズンになってきますし、冬場は雪景色を目指して出かけたいと思っています。

 それにしても11月の勤労感謝の日前後は妙高などで50cm程度まで雪は積もりましたが、今はまだ長岡なども含め雨ばかりのようですね。暖かいのは気候としてはいいのですが…
 

又来たよ~

 投稿者:S I  投稿日:2007年12月 6日(木)01時12分59秒
  どうもこんにちは。
ああああさんはもう新潟にはいらっしゃらないのですか?。
折角良いサイト見付けたと思ったのですがそれは残念です。
新潟の情報サイトもなかなか良いHPが有りません。
管理人が酷かったり、掲示板荒らしが沢山居たり、やっと良いサイトに巡り合えたかな?と思って喜んでいたのです。
又新潟にはいらっしゃらないのでしょうか。
それからバイパスの掲示板にも、詰らない書き込みさせて頂きました。
それではこれにて。

PS:新潟市(中心部)は、まだ雪は積もっておりません。
 

Re:訪問記念

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2007年12月 5日(水)03時55分34秒
  >>SI さん

 はじめまして。本ページにお越しいただきありがとうございます。
 私は今春より新潟を離れましたが、未公開写真はまだ多数ありますので今後掲載していく予定です。

 もう新潟市では雪は積もっているのでしょうか。5日は寒波が訪れるようですが…
 

訪問記念

 投稿者:S I  投稿日:2007年12月 5日(水)03時25分59秒
  どうもこんにちは。

遊びに来ました。
新潟市の者です。

カメラや写真が好きです。
自動車や鉄道も好きです。

良いサイトに巡り合えた様な気がします。
宜しくお願い致します。

それではこれにて。
 

大地の芸術祭は2009年にも開幕

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2007年 5月21日(月)23時36分59秒
  http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=154

http://www.echigo-tsumari.jp/report/0515_1.htm

 2006年までの3回は県が助成があり主催者は行政でありましたが、今度はNPO法人を設立し第二のステージに突入します。また今年の夏も8月1日から9月2日まで「大地の夏祭り」を開催、ワークショップや既存施設の改修が行われるとのことです。
 

日記サイトの変更

 投稿者:ああああ(管理人)  投稿日:2006年11月25日(土)02時51分4秒
  11月24日付で、日記サイトを下記URLに変更いたしました。

http://fine.ap.teacup.com/kaetsu/

 前のさるさる日記では文字数が1,000字と制限されていたし、画像貼り付けやコメント、トラックバック、そして記事の掲載も1996年以降と限られていたので、思い切って全記事を移転することにしました。

 今後とも、本ページをよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/9